ご用命は、店舗スタッフにお声がけください
Q 洗濯代行サービスとは何ですか?
通常クリーニングに出さない靴下や、Tシャツ、タオル、
パジャマ、毎日の洗濯ものを水洗いして、乾燥し、
手タタミでお渡しするサービスです。
Q サービスを利用するには?
先ずは店舗にて会員登録をお願いします。
初回のみ専用バッグ(M、Sサイズお選び頂きます。)
2個ご購入いただきます。
Q 洗濯物の仕上がり日数はどれくらいかかりますか?
当日11時迄のお預かりで、翌々日お渡しできます。
例)月曜日の11時迄に店舗でお預かり、水曜日午後店舗でお渡しです。
Q 洗濯できないものはありますか?
●水洗いできない素材全般(ウール・シルク・革製品など)
●色落ちする可能性のあるもの。
●乾燥時に熱により変形、縮み、プリントの剥がれなどが生じるおそれがあるもの。
● ペット用品その他消毒が必要なもの・これに類するもの。
グッドウォッシュでは縮みや色落ち、破損、紛失等に関する
一切の弁償や返金等はいたしません。ご了承下さい。
Q 衣類の装飾品等どうすれば良いですか?
衣類の検品は原則おこないません。1バック毎に洗濯しますのでブローチ、飾りボタンなどの装飾品は必ず取り外し、ポケットの中が空になっているかを、ご確認ください。
Q 洗濯物はどのように仕上げますか?
お預かりした洗濯ものは、洗濯・乾燥後、1点1点手たたみをし、きれいにまとめてビニール袋に入れ専用ランドリーバッグに詰めてお返し致します。お預かりしたお洗濯物は、1バックごとに洗濯、乾燥いたします。他のお客様の洗濯物と混ざることはございません。
Q アイロンがけはしてくれますか?
洗濯代行サービスはアイロンがけは行っておりません。
ノンプレスサービスとなります。アイロンが必要な商品は通常のクリーニングをご利用ください。
Q 下着類も洗濯できますか?
工場出荷後から梱包作業まで、すべて女性スタッフが対応いたしますので、安心してお預け下さい。
Q 配達もしてもらえるのですか?
集荷とお届けをさせて頂きます。※別途配送料が必要です。
また、お渡しのスケジュールにつきましては、スタッフまでお問い合わせ下さい。
Q お代金はいつ支払えばいいのですか?
店頭にてお預かりの場合は、持込時にお支払頂きます。
配達をご利用の場合は、集荷時にお支払頂きます。
洗濯代行サービス注意事項
・洗濯代行サービスを初めてご利用の際は、専用ランドリーバッグ(レギュラー500円・スモール300円)をご購入いただきます。
・洗濯代行サービスは、ご家庭でのお洗濯を代行するものです。専用ランドリーバッグに入れていただいたお洗濯物は、そのまま水洗いし、
乾燥いたしますので縮み、破れ、変形、色落ちなどが起こりうる素材の衣類には十分にご注意ください。(オプションで色分け洗濯がございます)
・お預かりしたお洗濯物は、1バッグごとに洗濯・乾燥いたします。他のお客様のお洗濯物と混ざることはありません。
お洗濯物の紛失、過不足などは作業の過程で起こらないシステムになっております。
・バッグに入っている衣類で縮み、破れ、ほつれなどのあるお洗濯物が入っている場合でも、お客様の承諾が得られているものとし、 洗濯、乾燥いたします。
・熱に弱い衣類などは、ランドリーバッグに入れないでください。乾燥時の熱により変形、縮みなどの恐れがあります。
・GOOGWASHでは、縮みや色落ち、破損、紛失等に関する一切の弁償や返金等はいたしません。
・専用ランドリーバッグに入れていただいたお洗濯物には、シミ抜き、ノリづけ、アイロンなどは行いません。
・ウール、シルク、革製品、スーツなどはお預かりできません。家庭用洗濯機でお洗濯できない衣類はスタッフにご相談ください。
・おむつ、ペット用品、その他これに類するもののお取り扱いは致しておりません。また、お返しする際の返金は致しかねますので、 ご了承ください。
・衛生上、濡れた衣類などは、ランドリーバッグに入れないでください。ニオイの原因になります。
・伝染病などに感染している方、またその恐れがある方のお洗濯物はお預かりできません。 ・専用ランドリーバッグは詰め放題です。ただし、チャックが完全に閉まらない場合は、2バッグ分の料金をいただきます。
※注意 専用ランドリーバッグは、お客様の過失により、破損した場合は有償で交換となります。詰めすぎによるチャックの壊れにご注意ください。
■ 賠償責任につきまして
グッドウォッシュでは洗濯方法及び保管、取り扱いに等過失があるとみなされた時に限ります。
尚賠償責任の決定は専門機関及び消費生活センター等の公的機関の鑑定及び判断に基ずくものとします。
・保管時における紛失などの事故につきましては、1バッグの補償限度額を20,000円とし、その範囲内で補償させていただきます。